No.712 【JRグループ】10/1-12/31 北陸デスティネーションキャンペーンを開催
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2024-08-23 16:11:13  
                              2024年8月22日
               北陸デスティネーションキャンペーン実行委員会
               J   R   グ   ル   ー   プ

     北陸デスティネーションキャンペーンを開催します!
    Japanese Beauty Hokuriku 〜日本の美は、北陸にあり。〜

 北陸デスティネーションキャンペーン実行委員会とJRグループでは、2024年10月から12月まで、石川県、富山県、福井県を舞台に「北陸デスティネーションキャンペーン(以下、北陸DC)」を開催します。
 北陸ならではの自然や歴史的な名所、味覚や温泉など、情緒に満ちた奥深い北陸の魅力を「5つの美」のテーマでご提案します。2024年3月に金沢〜敦賀間が開業した北陸新幹線で北陸三県がつながり、広域周遊などの新たな旅の楽しみ方も広がりました。
 魅力を増した北陸の美の数々とおもてなしで、お客様をお出迎えします。

1 キャンペーン期間 2024年10月1日(火)〜12月31日(火)

2 実施主体     北陸デスティネーションキャンペーン実行委員会
※石川県、富山県、福井県、公益社団法人とやま観光推進機構、公益社団法人石川県観光連盟、公益社団法人福井県観光連盟、北陸経済連合会、JR西日本金沢支社

3 開催エリア    北陸三県(石川県、富山県、福井県)

4 キャッチフレーズ Japanese Beauty Hokuriku 〜日本の美は、北陸にあり。〜

5 テ ー マ    「美観」「美食」「美技」「美湯」「美心」の5つの美

6 キャンペーンロゴ *伊藤注:ロゴそのものは添付画像をご覧下さい。
【コンセプト】
 デザインは前回2015年の北陸DCと同じマークを使用し、これは北陸三県を代表する花の色(左から福井県:水仙、石川県:くろゆり、富山県:チューリップ)をベースに北陸三県とキャンペーンの結びつきをしっかり示す意味も込め、「水引の結び目」をイメージしたものです。
 今回はそこに、旅のワクワク感を感じさせるプレゼント風のあしらいを添えています。変わらぬ伝統的な北陸の美とともに、新たな北陸の楽しみ方もお届けしたいという思いを込めて、キャッチフレーズを表現しました。


【キャンペーンのみどころ】
〇北陸三県の伝統芸能や食をご堪能いただける「オープニングイベント」や「北陸グルメイベント」、周遊を楽しむデジタルスタンプラリーの実施など、北陸三県が一体となった企画をご用意!

〇今だけの特別公開やイベントに加え、新たな観光列車「はなあかり」のデビュー、「べるもんた」の運行日拡大、車内プレゼントや沿線の企業とのコラボレーション企画など、2次アクセスのお楽しみも充実!

〇北陸DC期間限定の「WESTERポイント北陸新幹線フリーパス」や「tabiwa by WESTER」の企画など、魅力的な商品の発売や抽選でのポイントバック企画を展開!

〇北陸デザインラッピング新幹線や北陸三県の観光スポット・駅での歓迎装飾など、様々な情報発信やおもてなしで北陸DCを盛り上げます!

※詳細はガイドブックまたは北陸DCの各WEBサイトをご覧ください。


撮影日:
撮影場所:
キャプション: 1.北陸DCを楽しむおすすめ企画・観光素材 (1)各県イチオシ素材(2) 観光列車等
画像サイズ: 826×2328(39%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 2.キャンペーン特別企画
画像サイズ: 827×1169(39%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 3.JR特別企画
画像サイズ: 827×2333(39%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 4.宣伝展開・情報発信
画像サイズ: 827×1169(39%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 5.その他北陸DCを盛り上げる企画
画像サイズ: 825×926(39%表示)
発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=114&Xvno=712