【専貨2022】亜鉛焼鉱・セメント・フライアッシュ/炭酸カルシウム 発言まとめ


貨物&専用線掲示板において現在も定期運行されている専用貨物列車(石油・石灰石)の現状を順次紹介してきました。引き続き、残る3区間4品目(亜鉛焼鉱・セメント・フライアッシュ/炭酸カルシウム)についても紹介されており、こちらも発言まとめを行いたいと思います。発言群は3つのツリーを形成していますので、ご活用ください。

※実際の発言をご覧頂く際には、鉄道フォーラムへの入会が必要です。入会については入会案内をご覧ください。
まとめ作成:2023年7月9日(最終更新2023年7月9日)
作 成 者:星合 英二

No.528 【専貨2022】亜鉛焼鉱専用列車「安中貨物」(⇒タキ1200形の画像あり)
No.533 安中貨物のトキ25000
No.539 亜鉛焼鉱専用列車「安中貨物」
| └No.541 安中貨物のタキ15600
No.628 安中貨物(⇒列車画像あり)

No.548 【専貨2022】セメント専用列車(三岐鉄道発)
No.549 セメント専用列車(三岐鉄道発)四日市港
| └No.569 タキ1900の後継は?
No.551 富田のホキ1000-901
No.553 セメント専用列車(三岐鉄道発)(⇒列車画像あり)
No.555 セメント専用列車(三岐鉄道発):タキ1900形
No.572 DF牽引のセメント列車の写真募集
No.577 荷重44tのタキ1900???

No.578 【専貨2022】フライアッシュ・炭酸カルシウム専用列車
No.589 フライアッシュ・炭酸カルシウム専用列車(⇒走行動画紹介あり)
No.590 ホキ1000形
No.595 ホキ1100-7