東海 23-27
事業者 箇所 訂正内容 典拠
IMTS 愛・地球博線 非掲載のため新規作表 磁気誘導式/天然ガス  二千五年日本国際博覧会協会 現地取材2005.9.18
IMTS 愛・地球博線 非掲載のため新規作表 [沿革]2005.3.25 二千五年日本国際博覧会協会 ▲2005.9.26廃止 現地取材2005.9.18
IMTS 愛・地球博線 非掲載のため新規作表 0.0 北ゲート   開 平17 2005.3.25 きたげーと 現地取材2005.9.18
IMTS 愛・地球博線 非掲載のため新規作表 *.* 西ゲート    開 平17 2005.3.25 にしげーと 現地取材2005.9.18
IMTS 愛・地球博線 非掲載のため新規作表 1.6 EXPOドーム開 平17 2005.3.25 えきすぽどーむ 現地取材2005.9.18
23,24 地図 JR東海道本線 熱田駅の移転が示されていない。 現在の熱田駅を熱田〔2〕とし、神宮前よりもっと南の地下鉄名城線との交差地点南側に熱田〔1〕を追加する。 明290815逓157, 
明290904官報彙報p037
23 地図 名古屋付近 名鉄常滑線 山崎川(貨)〔1〕が脱落。 山崎川(貨)〔2〕から川沿いに西方に分岐 旧版地形図
24 地図 名古屋市電 名鉄常滑線 山崎川(貨)〔2〕が脱落。 山崎川(貨)〔2〕から川沿いに西方に分岐 旧版地形図
23 地図 名古屋付近 あおなみ線 名古屋貨物(タ)への線が南荒子から分岐 荒子の北側から分岐し中島の手前まで併走 実見
24 地図 名古屋市電 あおなみ線 名古屋貨物(タ)への線が南荒子から分岐 荒子の北側から分岐し中島の手前まで併走 実見
26 地図 岐阜 東海道本線 旧線上の岐阜〔旧〕は実は二代目の位置であるが、初代の駅が記載されていない。 「岐阜〔旧〕」を「岐阜〔2〕」とし、その東側で現在の各務原線と分かれる辺りの地点に「岐阜〔1〕」を追加する。 『東海地方の鉄道敷設史 改訂版』
p036〜037
26 地図 岐阜 名鉄揖斐線 近ノ島付近から新旧線が分岐 近ノ島西で新旧分岐。近ノ島〔1〕は南の旧線、〔2〕は北の新線に位置する。 『名古屋鉄道百年史』,名古屋鉄道,
1994年
26 地図 津 近鉄伊勢線 部田の西側に、津市〔1〕がない。 津市〔1〕は行き止まり式の駅で、新規延長線上に部田を新設し、津市〔1〕を廃止。 『鉄道史料』伊勢電気鉄道史 
上野結城
26 地図 静岡 JR東海道本線 静岡貨物の位置が東に寄りすぎ。 約500m西へ 実見
26 地図 伊勢 三重交通神都線 本町の位置が東に寄っている。 ○1個分西へ
26 地図 伊勢 三重交通神都線 猿田彦神社前近くの枝線に駅名なし。 猿田彦神社前近くの枝線の末端が、宇治〔1〕
27 JR東海道新幹線 栗東(信)掲載なし 実キロ452.6 栗東(信) 開 昭39 1964.10.1 りっとう 『停車場変遷大事典II』