NEWS RELEASE:JR&私鉄 3 |
ほりうち(ccbu8181) 2008-02-21 23:23:57 |
TOBU NEWS ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2008年2月14日 便利で快適な東武鉄道を目指して ホームページ上での 遅延証明書発行サービスを開始します 東武鉄道・グループの総合情報サイトをリニューアル 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2008年2月19日(火)に当社ホームページ(http://www.tobu.co.jp/)を全面リニューアルすると同時に、ホームページ上での遅延証明書の発行サービスを開始します。 ■ホームページ上での遅延証明書の発行サービス 遅延証明書は、列車が遅れている場合には従来から駅で配布しておりますが、お客さまが集中してお待たせすることが多いことや、相互直通運転・他社線への振替輸送により当社線以外の駅で降車される場合に入手ができないといった声が、“東武鉄道お客さまセンター”に寄せられたことにお応えするものです。さらにお客さまが利用しやすいようにホームページ上では、遅延の発生日から7日間まで発行しますので、当日に入手できなかったお客さまも入手が可能となります。なお、当社は引き続き定時運行に努めていく所存です。 ■総合情報サイトリニューアルオープン 今回の全面リニューアルでは、東武鉄道・グループの総合情報サイトとして、お客さまのニーズに合ったサービス提供を目的に、従来から利用頻度の高かった東武鉄道の利用案内をメイン情報として構成しました。 東武沿線へお出かけされるお客さまへは、観光・イベント情報等を提供する「おでかけガイド」ページ等を設け、東武沿線の代表的な観光スポットの紹介をはじめ、東武沿線の観光・イベント情報を検索により簡単に取り出すことができます。特に、日光・鬼怒川地区や特急スペーシアの情報を充実させるべく、スペシャルサイト“東武特急スペーシア”もご用意します。 また、駅や駅周辺の情報を集めたスポット情報ページも取り揃え、沿線にお住まいの方の情報ツールとしてご活用いただけます。 ページは、清潔感・信頼感を与える白と青を基調とした統一性のあるデザインとしました。 概要は別紙のとおりです。 お問い合せ先は、東武鉄道お客さまセンター TEL 03−3621−5205 以上 |
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